地震できになりました。

地震を体験して気になりました。
中国、大連の建物は結構高層なんです。

地震は大丈夫なんでしょうか?
そこで、<世界の地震分布>ってググッテ見ました。
有りました、以下に詳しく載っておりました。
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/vm/past_special/2003/earthquake/distribution/world.html

どうやら、中国も日本も同じ”ユーラシアプレート”の上にあります、そして、地震はそのプレートの端の方で多発します。
つまり、端っこに位置する日本が多発する場所になる訳です。
ちなみに、中国は”ユーラシアプレート”の内側なので、ほとんど地震は無いようです。
これで、建物が高層なのはなんとなくうなずけました。

地震できになりました。

でも、もし地震が起きたら怖いかも知れませんね!

同じカテゴリー(気になりました。)の記事画像
高度1万1千メートル
599ノット
帰りルート?
頭重そうです。
建物Ⅱ
カンバン、PartⅢ
同じカテゴリー(気になりました。)の記事
 高度1万1千メートル (2007-08-23 13:12)
 599ノット (2007-08-20 22:33)
 帰りルート? (2007-08-19 16:30)
 頭重そうです。 (2007-07-23 20:01)
 建物Ⅱ (2007-07-15 19:28)
 カンバン、PartⅢ (2007-07-12 12:30)

Posted by 早苗町のK. at 2007年07月18日12:33

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。